麒麟”
“麒麟”は伝説のクリーチャーのサイクルである。それぞれは“精霊術”の能力を持つが、その内容は能力を誘発させたスピリット呪文や秘儀呪文の点数で見たマナ・コストに依存する。“麒麟”は《寛大な麒麟/Bounteous Kirin》《天界の麒麟/Celestial Kirin》《雲蹄の麒麟/Cloudhoof Kirin》《冥府の麒麟/Infernal Kirin》《空火の麒麟/Skyfire Kirin》
《雲蹄の麒麟/Cloudhoof Kirin》
{3}{U}{U}
伝説のクリーチャー ― 麒麟・スピリット
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飛行
あなたがスピリット呪文か秘儀呪文をプレイするたび、プレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーのライブラリーの一番上からX枚のカードを、そのプレイヤーの墓地においてもよい。Xはその呪文の点数で見たマナ・コストに等しい。
* スピリット呪文や秘儀呪文のコストに{X}が含まれる場合、その{X}は呪文の点数で見たマナ・コストに数えられる。例えば、神河謀反の《輝く群れ/Shining Shoal》のコストは{X}{W}{W}である。X=2であることを選んだ場合、《輝く群れ/Shining Shoal》の点数で見たマナ・コストは4になる。また《輝く群れ/Shining Shoal》には「あなたは、輝く群れのマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがXである白のカードを1枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。 」という能力がある。あなたが代用コストで支払うことを選んで、点数で見たマナ・コストが2であるカードを取り除いた場合、スタック上にある《輝く群れ/Shining Shoal》のXは2になり、その点数で見たマナ・コストは4になる。
* 呪文の追加コスト、連繋コスト、コストを減らす効果は呪文の点数で見たマナ・コストには影響しない。
“麒麟”は伝説のクリーチャーのサイクルである。それぞれは“精霊術”の能力を持つが、その内容は能力を誘発させたスピリット呪文や秘儀呪文の点数で見たマナ・コストに依存する。“麒麟”は《寛大な麒麟/Bounteous Kirin》《天界の麒麟/Celestial Kirin》《雲蹄の麒麟/Cloudhoof Kirin》《冥府の麒麟/Infernal Kirin》《空火の麒麟/Skyfire Kirin》
《雲蹄の麒麟/Cloudhoof Kirin》
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伝説のクリーチャー ― 麒麟・スピリット
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飛行
あなたがスピリット呪文か秘儀呪文をプレイするたび、プレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーのライブラリーの一番上からX枚のカードを、そのプレイヤーの墓地においてもよい。Xはその呪文の点数で見たマナ・コストに等しい。
* スピリット呪文や秘儀呪文のコストに{X}が含まれる場合、その{X}は呪文の点数で見たマナ・コストに数えられる。例えば、神河謀反の《輝く群れ/Shining Shoal》のコストは{X}{W}{W}である。X=2であることを選んだ場合、《輝く群れ/Shining Shoal》の点数で見たマナ・コストは4になる。また《輝く群れ/Shining Shoal》には「あなたは、輝く群れのマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがXである白のカードを1枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。 」という能力がある。あなたが代用コストで支払うことを選んで、点数で見たマナ・コストが2であるカードを取り除いた場合、スタック上にある《輝く群れ/Shining Shoal》のXは2になり、その点数で見たマナ・コストは4になる。
* 呪文の追加コスト、連繋コスト、コストを減らす効果は呪文の点数で見たマナ・コストには影響しない。
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